発達障害×ギフティッドの2E育児。親子で無理しない子育ての工夫

繊細で個性的な君へ。お母さんはどんな時も絶対に君の味方です。

ブログを始めて約1年。「ごあいさつ」を更新しました。

f:id:k-matsu555:20220130140343j:plain

 

最近ブログの更新がスローペースですが(^^;)

2021年の2月にブログをスタートさせてから約1年が経ちました。

 

少しずつ記事を読んでくださる方が増え、コメントを下さる方がいて、普段の生活では出会えなかった方々と繋がることが出来て、とても嬉しく思っています。

 

 

ブログ開設から約1年が経ったので、ここで「ごあいさつ」を更新してみました。

asdchild.hatenablog.com

良かったらご覧ください🎵

 

 

最近は、テレビや新聞などでも「吹きこぼれ」「浮きこぼれ」「ギフティッド」の情報が徐々に扱われるようになってきて、以前よりも「ギフティッド」という言葉を目にする機会が増えたように思います。

 

それでもまだまだ情報量が少なかったり、わりと才能が目に見えやすい子をメインに扱うように思えて、ギフティッドの過度激動や生きずらさ、大変さがあまり扱われていない気がしています。(2Eの情報は、ほぼ無いですよね)

 

だから私は、過去の自分のように情報を探しているお母さんのために、いま自分が伝えられることをブログを通して今後も発信していきたいと思っています。

 

 

ブログを見てくださっている皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

★★★ポチッと押して頂けると嬉しいです★★★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村